積み立て投資の良さ

積み立て投資について

今は短期のバイトをしてこれから履歴書作成です。

 

今まで株のことについて書きましたがやっぱり株は儲けが大きいのですが危険ということに気が付きました。

 

デイトレさんはあまり関係ないのですがスイングトレードですと、

銘柄を購入したときに下落ループにはまると売りたくても売れないじゃないですか

 

私は今がその状態です。9月から最低1ヶ月間株を持っておけば12月に配当金がもらえるので持っておこうと思います。

追記 権利落ち日などがあって1ヶ月でなくてもよい感じです。

 

そしてこんな上がったり下がったりしているので精神的にも良くないので。

 

投入額を減らすのはもちろん 積み立て投資にしようと思いました。

 

投信信託は儲けは少ないですが株も危険なのであまり変わらないかと。

普通の投資信託ではなく積み立てにしようと思いました。

 

今までは積み立てと言いますと毎月というイメージがあって私のような

収入が不安定な人には不向きと思いましたが収入が安定しそうな

感じになりそうなのとこちらの本を読んだので投資信託にチェンジしようと思いました。



毎月一定額を貯金のように積み立てることで投資信託が結構上がった時点で

売却する手法のようです。

 

毎月額が増えていくので利率も徐々に上がるという感じです。

価値が下がっても口数が増えるので上がるまで待つのみです。

これなら全体的に見ますとトレードではないので時間も気にせず

やっていけそうです。トレードはとにかく時間気になります。

そして今年は暴落です。( ノД`)シクシク…

 

市場がダメな状態ですと投資信託が上がるようです。

投資信託で今月S&P500と楽天とSBI雪だるまで10万円で1600円利益でました。

しかも楽天証券だと約定がSBI証券より早いです。

 

 

 

 

先月カエルが家の玄関に2日間住みつきました。写真は畑のカエルです☺

 

先月は寝室にも蛍が遊びに来ました。夏でした!

けど最近は肌寒いです。

 

では~♪