投資信託の良い方法

いつもは週一でブログ更新ですが。日記ですわよん♪

楽天証券からSBI証券にNISAを移したのですがさすがにもう一回楽天証券にNISAを移すわけにもいかず、。

最近のこと

ネットショップのサポート会社に申し込んだのですが仕入れ値でもう少し考えてと言われました。仕入れ値が低いほど儲けが少ないという当たり前のこと言われました。

ZOOMで面談したときにお金の心配をしていたからでしょう。

そしてネットショップを開業した場合の月の仕入れ値や利益を調べたところ20~30%で仕入れ値は20万ぐらいはするらしい

※必ずではない

このお話は今度に書くとしまして

とりあえず今楽天証券にある20万近くを仕入れ値にしようと思っています。

投資はボランティアとしてすることに、、。なので少額です。

 

楽天は今まで

短期投資で投資信託をしていて売却 

※チャンスは月3回からぐらいです。

投資には画像だと16万ぐらいですが毎月の投資を辞めて仕入れ値にするしかないです。

私も無職だったので自由にできるお金少ないです。

この前上がりました(^^♪
キャピタル世界株式は投資の本で良いと書いていたので購入しました。何が良いかはその本返したので覚えていません。調べてもいいけど。この記事では投資信託の方法を書きたいです。

積み立てNISAにしようと思いましたが→ほったらかし 投資自体もやめると思います。また積み立てNISAと似たような手法をひらめきました。

仕事覚えたてで疲れて真夜中に楽天の投信信託を売却したのですが次の日下がっていたのです。まだ取り消しできたので良かったです。😊

手法は真夜中に売却することです。いつも朝に売却するので下がっても取り消しができないのです。約定は楽天は1日かかります。取消期間が株と違い長いのは嬉しいです。

お話戻りネットショップ

ただそのサポートの会社の利益率は50パーセントという話で

45万ぐらいの売り上げで22万5000円の仕入れ値です。

仕入れ値と言ってましたが、、。利益は30%ほどと考えたほうが無難です。

投資よりも利益がよい感じなので

投資を辞める可能性大です。

毎月20万前後ぐらい使っての利益

20万ぐらいと投資だと16万円で月約1万円だとしますと断然ショップの方が利益がよいです。多分20万円の仕入れで最低8万円ぐらいの利益だと思います。

投資はお小遣い稼ぎと同じです。

投資で生活出来るようにするには現物と信用両方もたないとだめかもです。

証券会社が私たちから税金20%引くのと同じネットショップでの利益は20%~ということでビジネスとして成り立っていると思いました。あまり売れないショップが20%の利益ということです。

とりあえず私は今のお仕事はお給料1桁なのでネットのお仕事を勉強しながらショップをしようかと考えています。クラウドですね。CSSとかHTMLなど少ししか出来ないです。

ショップならこういうの関係ないです。そのかわりお金がかかります。

コーディングなど勉強しようかと思ってるのですが??です。難しい、、。

 

dotinstall.com

 

無料のもあります。はてなブロガーのみなさん綺麗にCSS出来て羨ましいです。。

年寄りは機械音痴で、、。

では~