転売はよくない

最近サワードリンクにはまっています🐼

クックパッドで調べました。

この黒酢は使い勝手がよいです。

牛乳・黒酢・はちみつです。適量です。

黒酢・はちみつ・炭酸水です。※適量です。

疲れがとれてよいです。酢は疲れとりに即効性があるので好きなのですが

これなら飲みやすいです!

 

以前のブログで転売のこと書きました。

 

こちらは前々の記事です。

mimi7tan.hatenablog.jp

 

私が入会した転売サロンはラインようなコミュニティツールを使いそのコミュニティで情報交換しあうという感じですが、、。そのコミュニティツールをDとして。。

退会すると言ったはずなのですが、。※さすがに言いづらかったです。

Dにログインしないと自動退会になると聞いていたのでログインしないでおきました。

退会になっていなく返金要求しても音沙汰ありません。1カ月分多く支払っていたのです。返金対応もするという話だったのです。以前の〇業種交流会といいやっぱり会社以外はお金にほ〇どです。

個人事業のフードデリバリーは会社なだけあって引かれていたお金退会の時にちゃんと返してくれました。

重々言いますが会社以外にお金を払ってはいけないです!!

イラっと来ました。

つくづく素人は会社と違って嫌なことばかりするんだと思いました。私のブログあまり読む人もいないのでね。交流会、、異業〇交流会はさんまの番組にも紹介されたと。

 

さて転売ですが以前転売はあまり良くないようなこと書きました。

ではネットショップは転売になるのでは?答えは似ていますが違います。

転売は卸から購入する人が少なく売る商品をネットショップなどからでも購入します。

卸から購入する人もいますが、、。

無在庫販売は卸から購入ならグレーな意味で許しています。

転売はネットショップや企業からのお客様の購入の妨げをしています。図で示すとこうですね。

企業はもちろん楽天やヤフーもあります。欲しい商品がお客様に行く妨げとなり価格上昇、統計の邪魔など問題を起こします。でも私もメルカリなどで軽い転売はしますけど。

リサイクルショップの服や手作りアクセサリーなどです。。

本日ネットショップ申し込みました。また税務署に開業届出さないと、、。

 

先週家の窓にカエルさんが貼りついていました🐸

 

ぼやけていますがカエルです。。暗いところで撮ったので。

★ゲラチーさんにお見せしたくて写真撮りました!喉ゴロゴロしていて可愛かったです。

転売とショップは違うというお話でした。(少しずれましたが。。)