下落時でも我慢する

オミクロン株の前に日本がコロナ感染減ったので株を売ったところ

注 株価が上がったので売ったのです。↑

オミクロン株が出てきてたちまち下がり↓ 5万円の損失でした( ノД`)シクシク…

オミクロン株は感染減の直後でしたから。。世界中の日本だけが感染減って。。

 

落ち込んでいましたが下落時はみんな買い占めるのでまた上がりました。↑

それなので下がった分を取り返しただけです。それでも嬉しいです(^^♪

 

f:id:mimi7tan:20211213014536p:plain

LINEより

またこーゆう時期なので株の話をする機会があって

※私は詳しくはないのですが。。

下落時は空売り、ダブルインバースなどが良いと聞いて実行しようとしましたが

→行動力はあるので

だけど辞めました。。

調べたところ、、。

空売り まず空売りは売りからはじめて下落時に利益が出るようですが信用取引を行わないといけなので辞めました。☆とにかく信用取引は怖いっ。

信用取引はある程度知識のある人しか口座開設できないらしくしかも大きく儲けられるし下落時も利益あるといいますがリスクがでかいです。

・ダブルインバース ダブルインバースも下落にはよいのですが長期的ではないしこちらもリスクがあるので辞めました。

リスクヘッジのための方法なのにリスクがあるというのも💦

ちなみに

下落時も利益になる株ってあるのですね。

とりあえず現物が1番安心です。立て直しが効くので。

大きく儲けるって難しいですよね。

私は100株購入できないので投資信託にしています。

この前楽天証券楽天トウシルというものに目が留まりました。高配当株の

特集していましたね。

いつも同じ銘柄ばかりなのでこちらで勉強してみようかと思いましたが

楽天ミニ株やっていないことに気が付きました。

やっぱりSBI証券になってしまいます。SBI証券はサイトが複雑で。。

 

まとめ

下落時は空売り、ダブルインバースが良いというお話でした。

また大きく儲けたい人にも信用取引は良いです。

私は堅実派なのでしませんが下落時は黙って株が上がるのを待とうと思いました。