転職活動頑張る

短期のバイトが終わり求職活動しながらDMの送信業務をしています。

 

今週は物流の面接が入りました。前日にはもう一つの会社に面接応募電話します。

食品工場なんですけどこっちの方が自分としてはいきたいです。

仕事でも私は開業届を出したので雇用保険の利かないバイト探すしかないのです。

 

別に雇用保険効く仕事してもいいんですけど。DM送信のお仕事も半信半疑でしています。契約とったら1回3万円もらえるというのですがその1回が難しく300人程にDM送って一人お客という感じです。

 

インスタを使っているのですがこのDM送信作業というのがまた眠くなる仕事で、、。

二度寝しそうなので昼出勤のお仕事探しています。

8時半などの出勤は二度寝すると地獄です。最低寝不足でも5時間は寝ないと、、。

睡眠時間が6時間をきると認知症になりやすいようです。

そうでなくても50代になったばかりでろれつが良く回らなくなったことを実感しています。

 

先月セルフスタンドの面接も落ちまして、、。

原因

多分マイナスなことを面接で言ったから

転職対策

・面接ではマイナスなことを言わない 場合によって言わなきゃいけない時は嘘をつく

・受ける企業の情報収集をする。

・スーツで面接

スーツは守ったけどやっぱり波動が合わないということもありますもんね。

 

どこ受けてもダメなら派遣に行こうと。

とにかく仕事はしていないとダメです。

私の知り合う人は仕事をしていない人が多く彼らはやっぱり友達が少ないようです。

仕事していなくて探す努力すらしない人など

あまりいい感じの人いなかったですね。

 

そして来月以前からの起業を実行しようと。フランチャイズですね

起業と言ってもフランチャイズは雇われ人とそんなに変わらないです。

企業が事業を広げたいのでお金を出資してくれる人を募集という感じです。その代わりビジネスのノウハウを教えてくれるという感じですね。

このフランチャイズだって人柄みて契約破棄させられる可能性があります。。

あまりメジャーではない開業にフランチャイズが多い感じです。

資格必要ないお仕事など。

 

今は会社設立など昔ほど難しくない時代なんですね!

www.freee.co.jp

もう年なんで会社設立のエネルギーすらないです。

しかし人を雇った方が大きいお金を手にできることは確かです。

 

ちなみに私の起業は副業的なもので初期費用なんたらかんたらで40万ほどかかります。

ちなみにインスタでは副業で月80万などと大それた嘘書く人多数ですね!

 

ちなみに私の猫ではないです。関係ない画像でしたね。。癒されます(^^)/

 

とにかく工場の仕事受かって欲しいです。

昔は工場は誰でも受かるというイメージでしたが今は不景気なので結構厳しいです。

 

書くことがあまりないので日記でしたね!では~♪