世の中は〇いどが多い 県民性あるある

今回は本当しょうもない記事です。

あまりしょうもない記事でグーグルに悪いのである程度時が経ったら削除すると思います。

 

「世の中って○いどがほとんどだ。」と以前勤めていたパート先のおばちゃんが言っていました。

 

○いどってな~に?になりますよね。

我が県のA森県では卑しい人のこと言うのです。方言ですね!

お金に対して意地汚いということです。

ちなみに「○いどーず」というバンドが地元にありそのバンドの出身県は関東らしいです。

余談ですね。。

まず私がやっているメルカリやその他フリマは○いどが多い!!

 

本当値下げ要求や安いものしか売れないところを見ると、、。

ちなみ私の周りの人は○いど、、かなりいます。

 

うちのお父さんお知り合いの車の整備士さんで15年車のことで世話になっているおじさんが私がもうすぐ新しい車を購入すると言ってあったからか今年雪の日に

車がパンクしてその人から中古のタイヤ購入したんです。1万円で。もうすぐ車買うのに新しいタイヤ購入するのも嫌なので。。

そしたらその人購入したときに「3月のタイヤ交換の時に(北国では冬にタイヤ交換する。)このタイヤ置いていって」と言ったのです。💰お金払ったけど新車購入するならタイヤ返しなさいよ、、。という意味です。お金払ったなら 私のものなのに!

○いどです。

前々からお金に...な人とは思っていたけど。。、

あと私の幼馴染で偶然30年ぶりに再会して連絡とるようになって飲みに行った時

その場で私が飲み代おごったのに対して200円のお菓子のお返ししかしてくれず

その後も私を足にしてガソリン代のお礼も無く当然のような態度でした。

 

自分の周りだけでなくみんな安い月給で生きているので○いどなんだと思います。

 

この間自転車パンクしたと思って見てもらったら異常なしだったけど800円取られました。これも○いどですね。もっと安くてもいいじゃない、、。パンクしてなったんだから!!怒

 

県民性あるある

A森県は貧乏県なので○いどが多いのかと思いましたが

全国民みんな○いどが多いと思いました。おばちゃんの言うことは正しいです!!

A森県のこと

A森県は変な人が多いと他県人は言いますがそれは正解です。

 

出稼ぎで知り合った変なA森人

全員男性ですが

・職場で何もしゃべらない人

・出稼ぎ先の温泉施設を退社した後勝手にその温泉施設に入って

お菓子を食べていったり温泉に入っていく人

・モテたいために自分の年齢を偽っていた人

・SE○依存症のおじさん

 A森人でもいい人います。ごめんなさいA森人さん。

 

ただ東北人ってすごい心が綺麗な人が多いのにA森の人は違うようです。

他の東北人と関わってビックリ( ゚Д゚)しました。心の清らかさが違うのです。

私は秋田の教習所だったけど退校する時手土産もらったりしました😊

 

何年も前に何かのテレビで人のいい県の特集やっていて1位岩手2位秋田

だと3位は○森と思うじゃないですか、、。21位でした。

 

とりあえず○森は海に囲まれているせいか閉鎖的なので変な人が

多いんだと思います。時給が低いというのもあって。

あと地元愛ない人ばかりです。みんな都会に住んでしまいます。

A森県の人ごめんなさい(;^_^A

沖縄なども海に囲まれているけど都会なので変な人いないんだと思います。

地元愛すごいもんね。。向こうは

 

PS ○いどの答えは、、。

ほ○どです。

しょうもな~な話ばかりでしたね。 

愚痴を言いたかったのです。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これでストレス発散できました(^^♪

ではでは~♪