クーラー無しで乗り切る方法

クーラーが壊れました。いきなり電源つかなくなりました。

リモコンがつかなく説明書もないので。

クーラー購入するお金用意できません、。

クルマ買い替えのため★

ちなみにヤフオクでハイ◯ーフ 落札できました!

車検半年残りて11万円でした。

車検はユーザー車検にしようと思います。→人に頼むと古い車ということで高値をつけられる可能性があるからです。ふっかけてきますよね。皆さん車やさん。、

個人かと思いましたら有名な車やさんでした。

ユーザー車検は車検前後に24ヶ月点検とすれば大体OKで落ちてもテスター屋さんに頼むとかしたら大丈夫だと思います!

とにかく車やで、さんざんひどい目にあったので、今回も、騙されるのかな(;´д`)トホホ…と心配です。以前は整備無しの車を買わされました

落札間際に値段吊り上げてさ。。やっぱり車関係はお金に汚い人多いですね。

ビックモー◯ーのように

 

 

 

さて脱線しましたがクーラー無しでは東北でもきついですが、

ちゃんとしたクーラーよりかは落ちますが暑さをしのげる方法見つかりました

方法

まずアマゾンなどで売っている小型クーラーを購入する

6000円ぐらいしますが私はフリマアプリで新品未使用を2500円ほどで購入できました!

それでも普通のクーラーよりかは湿度高いのでネッククーラーリングを2本首に巻く

 

それでも普通のクーラーよりかは厳しいので新聞紙と重曹、除湿剤と炭を用意する

ネットで調べました

炭は除湿機能あるのは有名ですが重曹にも除湿役目があるようです

新聞紙は吸水効果があるのははじめて知りました。

 

試したところ。。普通クーラーに比べておちますが75パーセントは近づけた感じです。やっぱり普通クーラーの威力はすごいです

 

 

不快感は少ししのげました

あと2ヶ月我慢すればいいだけなんで。

では〜