ココナラでの出品を上位にするために頑張ったこと

副業について

ココナラを利用して1年以上過ぎましたが最初に3人ほど購入者が現れてそれからは購入者が現れません。

なぜ購入者が現れたのかといいますと出品をすると上位に来るからだとネットで知りました。それで売れない出品者の私に最初に3人のお客様が付いたという意味が理解できました💦

ココナラの方でも上位に入れる人を選んでいるようです。

 

色々な記事を模索した結果

上位に来るには…

・プロフィールの充実

・サービスの充実

・プラチナランク

・ココナラに頻繁にログインしているか

・出品したて

・公開以来などで取り引きできたか

 

等が上がりました。

こちらに関しては

てる坊さんのkindle出版本が約に立ちました。

こちらです。てる坊さんありがとうございます(^<^)

 

とっても充実した内容で安価なので助かっています。ありがとうございます☺

私はプライム会員なのでなぜか?100円で購入出来ました。

ココナラで「ココナラで稼げる方法」で出品サービスしている方たちの内容を総まとめにしたような感じです。前者ですと値段が高いです💦

 

それで実践したこと

・プロフィールの充実

・サービス内容の充実

・ココナラに頻繁にログインしているか

 

私に出来るのはこの3つです。

今までは

ココナラは3つ販売したあと売れなくなって…。放置プレイでした。

今占いのお仕事を真剣にとりかかろうと思っていますが、占いサイトの方でも

まったく実績のない人と契約したくないので私はココナラで実績つけようかと思いました。

そういう面ではココナラは将来の目標への登竜門ともいえるでしょう。

初心の人でも参加させていただけるのです。ありがたや。。

しかもA8netでセルフバックで募集するくらいですから。(私も小遣い欲しさにセルフバック経由です。)

 

話がそれました。

実践した結果

同業者でない一般の人からお気に入り追加されました。このようなことをやりだしてからです。今度は販売につなげたいです。

お気に入り追加されたといういうことは少しづつ上位に来ているのだと確信しました。

追記

ココナラはサービスではプラチナランクの人ばかり載せますが「出品者を探す」項目に検索窓があってそこにキーワードを検索するとそのキーワードに近い出品者が現れます。こちらですとプラチナ以下の人も出ます。もちろん私はレギュラーです。。(ノд-。)クスン。。

けどキーワードを入力したらなんと2番目に来ていました。

こういうので2番目に私の出品があったのです!だからお気に入り登録されたんだと思います。こういうのがグーグルなどにもありますよね。2番目うれしいです。

 

f:id:mimi7tan:20220107015529p:plain



やっぱりプロフィールをいっぱい埋め尽くした結果だと思いました。やったー!

1番優先するべきことはプロフィール欄を1,000文字近くで埋めることです。画像も埋め尽くします。、

特にスキル、特技、の欄は書けば書くほど上位に近づくらしいです。

 

 ココナラはオンラインでサービスを販売と購入が出来るサービスです。使い勝手は…noteよりバリエーションが豊富です。

登録したい方にリンクです。

 

 

今は出品したサービスのサービス内容を手直ししています。ココナラばかりではてなブログがおろそかになっています。( ノД`)シクシク…

 

ちなみに私の出品サービスです。

満足させます。よろしくお願いします。

 

 

生きているのがつらい方メーカウンセリングいたします つらい気持ちを吐き出し気持ちをポジティブにする方法

 

簡単!星の動きをホロスコープで読み未来を占います 自身がどのような運を持って生まれてきたのか。適正も占えます。

 

心が疲れている方メールカウンセリングします 人に言えない悩み等を精神誠意でカウンセリングします。  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村