更年期によい食べ物

 

50代になってから体に変化がありました

 

もちろん人間は20代のままの見た目は不可能です。年を取る生き物ですから。

 

白髪がひどいです。生え際は特に老けて見えますね。

そこで更年期に良い食べ物を紹介します。

ワカメ

ワカメは魔法の食べ物です。

 

画像無いですので。

 

◆まず繊維質が入っているので便秘に良い。

更年期は体に水分が無いため便秘になりやすいです。

残便感、オナラなど、、

◆白髪が生えにくくなる。

髪につやを与えるだけでなく白髪防止にもワカメはいいと聞きます。

 

◆老眼によい…疲れ目にも良い 意外と知られていないですがそうなんです。

緑色の食べ物は目に良いものが多いです。

ホウレンソウやブロッコリーなどもです。

 

更年期の強い味方の食材のワカメです。

 

 

 

最近の料理

関係ない画像ですみません(^_^;)

みかんゼリーを作ってみました。

 

こちらは

ニンジンシリシリですね。沖縄の料理はおいしいのが多いです。

ニンジンシリシリに豚肉炒めを入れサンドにすると美味しいと言っていました。※沖縄の人が言ってました★

 

 

 

特にこれといった私の好きなお金のお話はないです

ではでは