不動産投資もどき

この前の駐車場経営について

この記事です!

 

mimi7tan.hatenablog.jp

 

こちらで駐車場を貸し出したところはっきり言って期待していなかったのですが

遠い地域から予約が入りました。

A森県は〇ぶたの季節なのでこれから忙しくなるのです。

 

多分A森県に知り合いのいない人が車で〇ぶたを見に来て車を留めたいけど民間の駐車場だと1日だと5,000円以上取られることが多い!ので安い駐車場を特Pで探していたのかもです。←予想

 

ちなみに私の家の駐車場は1日いっぱい留めても手数料込みで220円です。

 

すごい差ですね~

 

それでそれで考えたのですが、、今クラウドワークス関係で不動産のお仕事を不定期で月1ぐらいで頼まれていて、、。それなので興味をが湧いたのかも

やっぱり競売で家を購入しようと考えています。それにはお金が…!

 

今の家の隣のおばさんが家を2軒持っていてもう1件は貸出しているという話を前々から聞いていたせいもあります。

 

競売で安い家を購入して貸し出ししようかと長いスパンで考えています。

100万未満の家もあります。問題はセリなので一番高い金額を出さなければならないということです。57万でもありました。こういうのは不動産会社が買い付けする感じが多いのですが。

今までは不動産投資と言いますとお金がかかるイメージがありましたが隣のおばさんに聞いてもマイナスではなくプラスになっているということでした。

よくよく考えたら維持費の固定資産税はそんなに高くないのでどこか壊れたといっても収入家賃で賄える程度だと思いました。自分も今の家に住んでアンテナが壊れるくらいです。壊れても1万ですみました。ケーズデンキさんありがとう!

前の物販してた時の維持費の方が高いです。。

事業失敗で30万円の損失です( ノД`)シクシク…

 

リフォームもどうせ賃貸なんでいらないかも。みんな賃貸なのでいずれ出ていくから

綺麗な家でなくてもいいかも、、。

 

売買だけが不動産投資ではないと思いました。5年ぐらいで元がとれそうですね。

 

今はホテルの仕事に応募考えています。〇ぶたなんでA森はホテル業界も求人いっぱい出していますね~。

では~😂☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆