バックアップに成功しました。

有料から無料ブログに変更しました。まだ今(2020年 7月)ははてなProは使えるのですが。。

ちなみにアドセンスもやめようかと。せっかくGoogleからPINコードが送られるというお話でしたが(私の出来だとこんな感じです。)送られるの遅いっです。コロナもあり。。

URL

前のURL www.mimi7blog.work

現在のURL mimi7tan.hatenablog.jp/

です。

バックアップはもっと大変かと思っていたのですが、バックアップの記事調べたらすんなりできたので助かりました。

 

やり方

はてなダッシュボード行って

1設定

2詳細設定

エクスポート画面が出るので

3記事のバックアップと製本サービスをクリック

f:id:mimi7tan:20200706035308p:plain

4ダウンロード完了画面になります。

5ダウンロードした画面がデスクトップに出るので

6その画面を

ファイルにしまい込んで(自分でどこにしまったかを忘れずに!)

 7 新しいブログのインポート画面から

ファイルを追加する画面が出るので

 

f:id:mimi7tan:20200706035438p:plain

こういう感じですね。

 

1追加して2に行く。

インポート画面が出ますので終了したらバックアップ完了です。

説明には画像が無くなること書かれてましたが私のブログはすべて画像もそのまま

とり込まれてました。助かりました (^^♪

ただ今までのブックマークやコメントは消えてしまいました。

残念です( ノД`)シクシク

しかーし

未来を見つめるようにします。

 

コメント頂けて嬉しかったです。

 

ありがとうございます。励みになっていました(^^♪(^^♪(^^♪

 

よろしくお願いします。

こちらははてなからはてなへのバックアップ方法です。

他ブログはやり方書いています。

今の気分happy

 

f:id:mimi7tan:20200706035738p:plain

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村