会社ガチャ

2月に仕事が決まりましたが

やっぱりいつものパターンで良くないところにあたり

この前退社しました。今回はクビではないのですが会社の社風が良くないところでした。

物流なのですが仕事中にしゃべってばかりの人たちの会社でした。

仕事中に動画見たり仕事と関係ない話をずっとしている。

要はだらけるのが好きな人たちの集まりの会社だと思いました。

いい年したおじさんおばさんですよ。全員40代以上、、。

この前日払いで農業の仕事したけど20歳くらいの子でもしゃべらないで仕事していました。

普通の会社と違うので職安の人にも相談して職安の人も納得してくれました。職安の人もその会社に指導すると言っていました。

 

仕事量が少ないのでしゃべってばかりだと思うのです。

会社ガチャがあるとすると私は外ればかりひきます。

もう呪われているいるとしか思えないです。

 

次は7月から農業が始まりますが受けたところ5月からというお話だったのに実際は7月からということでこの2ヶ月日払いも当てにならないので県外のお仕事など探していました。

県外はやめて(条件があわなく)コールセンターのお仕事など探しています。

 

 

転職回数すごいです。。

 

私は普通の仕事じゃ通用しない人間なんだと改めて分かりました。

もう2度と館内でずっと雇われるという仕事はしません。

 

しかし仕入れのお金と生活費を稼がないと、、

ネットショップの方は仕入れ値10~11万円近く出品して

利益4千円弱です。

この10万は常においておかないとお客さんが来ないみたいです。

 

ここから売り上げを伸ばすには毎月5万円以上出品しないといけないようです。

 

要は総利益が10万円を越さないとすべての元がとれないということです。

フランチャイズ元が動画で説明してくれました。

 

個人事業主ですが店は一応会社なのです。

会社は赤字から始まるといいますもんね。←慰め 言い訳

 

 

出店してから営業メールがau楽天から結構来ます。

本来ネットショップはお金がある人がすることですが

 

県外止めたので

県外に行った時の写真載せようと思っていましたが載せれないです。

ブログに写真無しはさみしっ( ノД`)シクシク…

 

ふきのとうの天ぷら食べ損ねました。もう育ちすぎ、、。

裏の庭が埋め立てしてて。体に良いです。抗酸化作用が結構あります。

では~(^^♪