仕事について

お久しぶりぶりのブログです。

 

週一のお休みなので時間無かったです(;_;)

 

またまた仕事のことです。

11月20日でりんご🍎のお仕事終わりで、次のお仕事面接受けようと思っていましたが。、

やっぱり短期ではなく続くお仕事にしようと思っていましたが、、

いろいろあって心に変化がおきました。

物流のお仕事をそろそろ面接受けようと思ってましたが、、

※またクビかもね。、

今日スーパーでポスターに貼ってあった農業支援の事業を見かけました。

今のりんご農家はいい人ばかりで けど場所が遠いため短期がせいいっぱいです。

 

今のお仕事では認めてくれています。もともと体力仕事が得意なので。

そのポスターでは週3でも募集していました。

仕事も簡単なので違うところでいいから農業のパートをしようか本気で考えました。

 

会社いくと必ず足を引っ張る人間がいます。私の場合。会社が複雑なのでこういう感じなんだと思います。

農家なら家族経営だし、なんか細かいことにこだわらない感じなので。

早起きは苦手だけど週3なら。。日焼けも心配してたけど、日焼け止めってかなり効果あるようです。

今の農業では

地黒なのでいつもならこれだけ日光当たったら真っ黒なのに日焼けしないてすみました!

 

冬は農家お仕事ないのがデメリットだけど、

日払いのお仕事サイト教えてもらいました★

冬だけ短期のお仕事や日払いでしのぐという感じてす。ネットショップもあるし!

ちなみに日払いサイトはタイミーです!一緒に働いている女子から教えてもらいました!

タイミーの代表者は25歳の若者です。

自分の子供と言ってもおかしくない。。凄いですよね!今の若い人たちは! みんな起業してる。、

 

と言っても次受けてまたクビが嫌だから面接受けないで、こういう方法を考えました。

クビを宣告されるつらさ、履歴書書いて

お金の不安とにらめっこ、履歴書キズつき、自己嫌悪  それを考えるなら 人手不足な農業のほうがいいかなっても考えました!

まるで友達に言うような内容ですね!

物流受かってだめだったらという手も。。

 

誰に??言ってるの??てすよね\(^o^)/

思いつきでスマホからのブログでしたので画像もないです(^o^)  では!!

 

 

 

 

 

 

コピーされました!
STEP2に進んでください