仕事探しの日々

最近 時間が出来たのでブログ書いています。本当は就職活動もしなきゃいけないんだけど。ココナラでブログ書いてもいいけど出品する気にもなれず。、けれどこのブログの後にココナラ行きます。

フードデリバリーは続けています。
あともう少しで退会しようと思ってます。

絡まれた
人をひきそうになって子供連れのおじさんに偉い剣幕で絡まれて私が悪いんですけど、
やっぱり怖くなりました。※今まで何回も!だから車のお仕事してる人はすごいと思います。
それに免許もいずれ返納しなきゃいけないのて長くは続けられないと思いました。
なんといってもコロナが落ち着いたので仕事がないのです。コロナの時繁盛する仕事みたいです。

売上3分1以下
しかも私自身のことですがもう一つ週1のバイトしていてはじめたばかりで それも駄目になりました。
さて理由はどれでしょう
1クビ
2体調くずし
3話がちがう
4いじめ


もういや

もう今までのことを考えて私は普通の仕事では通用しない人なのだと。。。

隣のおばさんも言っていました。「あなた 内職しながら新聞配達すればいいのよ」と、、。

大体仕事自体難しい

単純作業以外は難しいです。コンビニや携帯電話販売店員はすごい難度が高いお仕事だと思います。

わかった
私は簡単な仕事しか出来ない人なんだと。。

 

仕事ないし
デリバリー辞める予定です。もう少しで1年なので。

あれは簡単過ぎてそれに慣れすぎると他の仕事が出来なくなる可能性もあります。➡ごめんなさいデリバリーの方(;^_^A

 


さて今面接する気力もないので
フランチャイズ探しています。
フランチャイズ
言われたのですが初期費用が100万以下と書いていますがそれは人寄せのためで実際は100万~かかるのが普通みたいてす。
だから普通の人より高い給料もらえるのですね。

フランチャイズはパソコンを扱う仕事が主です。

今候補として2つあります。
パソコンの仕事は簡単です。
※プログラミングなどのエンジニア系抜きで

 

フランチャイズのようにお金を取るのは詐欺ではないか?

みんな言いますがよくよく考えてみますと

大卒、大学院卒などの方は高いお給料頂いていますよね。

国立の人は学費が安いけど私立だと何百万もかかりますよね。

なので大卒だと月30万~ぐらいとるのが普通です。

国立の人だって4年間の生活費など考えますとやっぱりお金がかかっています。

それなので開業となるとこの方たちと同じくらいのお給料もらえるので

開業資金+ロイヤリティを払わなけれないけないというのは納得できます。

 

それにしても普通の人に届かないから開業というのも(´;ω;`)ウッ…

 

しかし現実世界世間の職場はいじめが多いのが80パーセントです。

このフランチャイズというのも会社員と仕事と変わらないです。

 

個人事業主というのは保障がないだけです。

オーナーとじかに接するという感じでしょう。あとは経費は自分でという意味です。

あと建物や中間管理職がいないということですね。

 

中間管理職は私はあまり好きではないです。

ほとんどガーガー言うのが好きな人ばかりですね。

 

言える人がいないとダメというのもわかります。

 

また変化ありましたら記事書きます。

投資もうまくいかないのでクラウドワークス、ココナラで頑張っています。

早く戦争終わって!