歯磨きの方法を変えて虫歯ゼロ

noteの方にいっていたので久し振りです。多分noteとはてなでははてなのほうがオーガニックの人も読んでいただけると思い記事をこちらにしました。


検索に載ったらのお話しですけど。


ブログはじめて2年  はてなブロググループに入ったのはだいぶ後なので、→やり方がわからなかった。それなりに検索に入るようになりました。途中で無料に変えたせいもあります。無料のほうがSEOにはよいみたいです。

 

さて本題ですが、虫歯のお話です。


私は6年前まで虫歯だらけでした。


歯ブラシ交換をまめにしてなかったことが原因だと思います。セコい💦

歯医者行って虫歯本数聞いた時は


これはなんとかしなきゃと思い、


考えた末、、

結論としては、、
・歯ブラシ交換を短めにする。
・歯磨きの回数を増やす


でした。


その後1日3回歯磨きしたところ。。
見た目にも虫歯できなくなりました。
しかし


一日3回はきついです。
なので前から2回だったのでしょう。

なんとか2回に抑えて虫歯を抑えられないかと思いました。
そこで昔のCMで歯磨きした後はあまりゆすがない方がいいというCMを思い出し思いついたのが (フッ素を口内に残すためですね。)

f:id:mimi7tan:20210118190722p:plain

 

2回めの歯磨き(夕方)に2回分の歯磨き粉を使って念入りに歯磨きをし、ゆすぐのも多くて3回にするという案です。磨く時間は3分以上!
それを6年間続けました。そしてこの前虫歯らしきものを発見して歯医者にいきましたら、、診察結果→歯の黒い部分は年をいくと誰でも出来るヒビだと判明しました。
それで他に虫歯がないか問い合わせたところ。。なんと虫歯0です。
自分で驚いてます。( ̄□ ̄;)!!

 

あの虫歯の時の治療中の恐怖感がいやで念入りに歯磨きしていました。

あと寝る前の歯磨きは覚醒してしまうというのもあり、1日2回にしました。

ちなみに日本人は口臭がひどいと欧米の方から見られています。
欧米の方たちはハグするがあるので口臭には気を使っているからです、

もしかしてコロナも欧米が圧倒的に多いのはハグも原因の1つかもしれません。

 

食事の後には口をゆすぐ
口をゆすぐことによって口臭を防げたり虫歯予防にもなります。私はこちらもちょくちょく実行しています。

虫歯で悩んでいるかたの力になりたくて記事を書きました。(*⌒▽⌒*)

参考までに記事を書きました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村