自己啓発サウンドレコーディング

今まで自己啓発のブログを書いてきました。

そこでこの前の本の紹介の本を購入しました。

「夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる」です。

臨床心理士 心理カウンセラー Drタツコ・マーティン だいわ文庫

です。

神本です。

その時は図書館から借りて読んでいたのですが、※いつも本が気に入ると購入します。気に入りました。

この方の他のシリーズ本読みたいけどなかなか出費なので。

でもアマゾンで280円は嬉しい( ´∀`)です。

この本を要約しますと

☆自分が気に入ったとこだけです。

・朝と寝る前によい気分で過ごすとダイレクトに自分の願いが潜在意識に入りこむ

 

.朝と夜はなるべくニュースを見ない

ネガティブな内容が多いため!

部屋で過ごす時間が誰でも長いのでインテリアにお気に入りのものをおく→特にベッド!

寝る前に自己啓発音声を聞いて深呼吸をする

です。

最後の自己啓発音声※アファメーションテープはとても役にたっています。

今まで自己啓発CDをずっと探していて。。そのためお金もかかりました!

 

私はアファメーションテープの代わりにサウンドレコーディングです。

スマホやにパソコンに入っています。

サウンドレコーディングなんてほとんど使う用事が無いためファイルを作るなんて

考えたこともありませんでした!今度テープ作ります。

これなら自分の好きな言葉で音声ファイル作れるので自己啓発CDを購入する必要ありません。

自己啓発CDってあまりないんです(;_;)

 

ちなみに内容もこちらに書いています。

 

 

前向きになりたい時

・私はきわめてポジティブ思考です。

・ポジティブ思考の私は明るく輝いています。

・私は今の瞬間を大事に生きています。

etc..

 

恋人がほしい時

・私はとても魅力的な女性(男性)です。

・私は素敵な恋を引き寄せる磁石です。

・私には素敵な彼氏(彼女)がいます。

etc..

 

夫 妻 恋人と上手く続かせたい時

書いていなかったので自分で言葉を考えても良いでしょう。

・相手との関係が上手く続きます。…など

 

仕事を充実させたい時

・私は頭の良い人です。

・私は機転の利く人です。

・私は仕事が大好きです。

etc..

唱えた後、「ありがとうございます。」と唱えます。

潜在意識は唱えた言葉にそのまま反応するのでお礼を先に言うとそのまま宇宙に届けてくれます。

「夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる」

臨床心理士 心理カウンセラー Drタツコ・マーティン だいわ文庫

原文より

 

こちらは原文ではないのですが本から要約しました。

 

「素敵な彼氏がいます。」といくら唱えても本心で「何をバカな事いってるの!」と思ってしまう。

ここが私たちの願いが叶わない原因の「思う」です。

「素敵な彼氏がいます。」+10「何をバカな事いってるの!」と思ってしまう。‐10

0なので答えは何も起こらない、、。です。

思うことは願うことです。この思うことをポジティブに変えるのがアファメーションです。これには繰り返しが必要です。

ここで私の感想

言葉を唱えるには限界があり、疲れます。。でもこのレコーディングを繰り返し聞きますと疲れないで潜在意識に入り込むことができます😊

本にはテープと書いています。今の時代カセットテープってあまり使わないです。テープなら繰り返し聞けるので良いかもです。

 

実際実践したところ 本当にいつも思うことに変化が現れました。

アファメーションの効果あります。1日20分は美顔器をあてながら、スクワットしながら深呼吸しながら、、やっています。

人生を明るく過ごすかは自分の考え方次第です。限られた時の中で考え方を変えることに気づくことが大事です。暗い暗示をかけずにその時その時を生きるのみです。

過去未来などないのです。あるのは現実のみです。本の気に入った部分です。→★未来を悲観するということは過去に意識を当てている★というようなことも書いていました。※原文探すの大変なので。。

自己製自己啓発音声ファイルはかなり効果があるというお話でした♪