メタ思考の本

アマゾンプライムで「メタ思考トレーニング」という本を読みました。

アソシエイトもやっても意味がないのでリンク貼りません。

とてもいい内容でした。

行き詰ったら1段上の角度から物事を見るというような思考や 物事の進め方 やり方 考え方について詳しく書いてあります。

 

そのネガティブな自分の当事者にならずに違う角度の自分を作るという感じです。

図解

斜線の部分がクリアな自分でこの清々しい自分の気持ちを維持できるといいのです。

 

これは手放しと似ていますが手放しだけでは弱いのでこちらはとても効果大だと思います。俯瞰と似ています。

小池龍之介さんの本を読みました 悪い思考は俯瞰する、、これも手放しですが

メタ思考の方が私は入りやすかったです。

 

小池龍之介さんの本は私向きではない感じがしました。

 

自分の理想と自分がかけ離れている人がメンタルがやられやすいようです。

 

是非良い本なので興味ある方おすすめです(^^♪