コーヒーの魅力

タイトルを「澤井珈琲飲んでみた。」にしようと思ったけど

辞めました。一昔前のはじめしゃちょーみたいでww

 

そして飲みました!澤井珈琲

ダイソーカップ(=^・^=)です

澤井珈琲はラクマで購入しました。結構銀座店などあったり有名?でたまたまラクマでみかけたので飲んでみました!安かった~ 鳥取が発祥のようです。

味は。。

まぁまぁ美味しいです。いつも飲んでいるコーヒーの味に飽きたので良いかも。

値段が高いコーヒーは文句なく美味しいですね 以前トラジャ飲んだけど舌に味がしっかり残って美味しかったです。

コーヒーは水出しコーヒーも美味しいです。コーヒーくさくなくさっぱりしたい時にいいかもです。でもスーパーにあまり売られていないんですよね。

そしてこの前A8netで安く購入できたのでブルックス飲んでみました。!

企業も製品売るために本当大変だと思いました。A8やポイントサイトに広告費払っているので。

こちらのブルックスのコーヒープロテインは本当に美味しいです!

今までのコーヒーの中では私の中では1番です。見た目も美味しそうですごい濃厚です!!プロテインよぅに作られていますが美味です。

 

コーヒーの魅力

カフェイン…肉体疲労や神経や筋肉の回復機能に良い

ニコチン酸(タバコとは違う)コレステロール値を下げる

ガンに効く

心臓病になりにくい

基礎代謝を上げる

 

脳の血管を収縮させる作用があるため止めると拡張して頭痛を引き起こすけど

コーヒーは頭痛に効くという説もあります。

確かに私は更年期のせいもありますが頭痛多いです。

コーヒー飲みすぎると頭痛になりやすいとはよくききますよね。

 

カフェインは紅茶の方が多いです。

 

私はコーヒー☕に砂糖ミルクの他にきな粉を入れます。

心が暗かった昔 食べ物で心を明るくするのにはきな粉が良いと聞き

くせになってしまいました。

 

最近のこと

腰痛がやっと治ったけど仕事面接落ちて、、。春から農業の仕事をしようと思っていましたが辞めて派遣でクリーニング工場募集していたので応募しました。

派遣はまともな職場がないので避けていましたが条件が良かったのと仕事が簡単ということで、、。「ブランクある人や副業している人OK」というところに魅力を感じました。

誰か派遣に詳しい人いたら情報欲しいです。もう派遣の人も企業もいい感じないのはわかっているのですが。。また明日職安にも行きます。

農業は日払いでと思っています。なんだかんだで肉体労働向きだということがよくわかりました。

接客の仕事2社落ちました。経験が少ないせいですね。私も若いころは接客やりたいと思っていましたが収入が不安定なので避けていました。スーパーの仕事も大変そうなので避けていました。逆に今はフリマやクラウドサービス モニターなどで接客用語を使って(テンプレでも)対応しているのでストレスが溜まってかえって現実世界のお仕事はもくもく作業の方がいいです。

2社落ちて落ち込んでいましたがいいことありました!ヤフショ受かりました!

3回目でです。書類不備で落ちる人がほとんどで私も仕事の書類出していなかったんですけけど、受かりました。わざとじゃなく本当にあとから書類出していなかったことに気が付き。。

仕事の書類出すのは私は大変、、。

明らかに書類不備なのに受かったのは私が長くソフトバンクを使っていて光も株も持っていたからだと思います。

またストア構築という作業があってつまづいてしまいました。これも審査厳しく期限があるので代行頼むしかなく、、。数万円かかります。※出店審査があるんです。

いろいろあってすべてはお金なんだと思いました。

 

このお金に乏しい時(いつも)出費はきついです。けどフリマよりかは売れる率が高いので開店させます。

しかもこの寒さでお風呂の水道が凍って洗濯機の水が出なくコインランドリーでお金がかかるぅ~  お風呂は無事で良かった(^^♪

コーヒーの記事より自分の文章が長くなってしました。なんなんですかね私は。

お話聞いてくれるパートナー欲しい、、です。

 

今はクラウドワークスよりシュフティ三昧です。では~(^^♪(^^♪