ラーメンラーメン

いつだったか? 午前中に情報番組でプロが家で手軽に作るインスタントラーメンのレシピ紹介してましたね。

 

そこでそこで作って見ました!

以前のあっきさんのブログでもつラーメンというのがすごく美味しそうで

※もつそばというのも聞いて以前は食べたことあるんですが

作ってみました!

画像やっと取り込めて。、小さくできました。

★もつラーメン

醤油 鶏ガラ ネギ 酒 

みりん適量 ゆでた麺におゆでスープ作って生モツを入れてさらに煮ました!

インスタントより生麺がよいです。

ネギないので貧素ですね。。


ここからはテレビレシピです。

★チキントマトジュースラーメン

チキンラーメンに少量の湯とトマトジュース適量

粉チーズと黒こしょうをかけ煮て、、

カロリー高そうですが美味しかったです(*^^*)


こちらもネギが無いので質素ですね。

 

★塩ラーメンポタージュ煮

名前のごとくインスタント塩ラーメンにポタージュスープ入れて完成

こちらもネギ切れていたので貧相ですね。ネギない日が多いです。

しかし味は美味しい^_^です。

 

これだけラーメン作ったうえにモニターでもラーメン食べに行ったのでレシピまだありましたが作らないで来月作ります。

★インスタントラーメンのあまり汁でリゾット

残り汁にご飯いれて粉チーズいれてリゾットです

りんご酢ラーメン

インスタント醤油ラーメンにリンゴ酢加える

 

インスタントラーメンはカロリー高いので病気と太るのが心配です。

 

🌸余談

・ちなみに100円ショップダイソーのインスタントラーメン作りの容器でも作りました。

年末の家事ヤロウ見てww

写真撮り忘れました。。

その容器は優れものでラーメンとスープと水を入れレンチンしてラーメンができます。そのままラーメンどんぶりとして使えます。洗う手間なし!

ダイソーでラーメン用のネギカッターも紹介していました。お店みたいに綺麗に切れます (^^♪

 

 

ちなみにつけ麺食べに行きました!麺屋十兵衛です。

 

 

ライン友達追加でトッピングサービスあったりと

進化してますね。チェーン店ですがある場所とない場所があります。

 

いろいろ載せましたが私は大勝軒ほど美味しいラーメンは食べたことがないのです。

友達も言ってました!美味しいと。

麺のもちもち加減が素晴らしく濃いめのスープとのハーモニーがマッチしています。

私の住んでいるところは何故かラーメン屋が多いです。

 

クラウドワークスでラーメンについての記事募集に応募しようと思いましたが記事材料不足で辞めました。やっぱり宅麺.com頼まないと駄目かな。

今月3000円の案件クラウドワークスで引き続きお仕事入りまました。先月からですが。

クラウドワークスは賃金安いけど外部サービスも出来るようです。心が広いですね。メルカリとかは禁止なので。

登録はこちら

px.a8.net

 

TVでやってましたが月の報酬がみんな5000円越すのが大変なようです。

しかも安い案件は受かりやすく、エンジニアの技術系の仕事単価高いのは受かりづらいようです。

それを知ったらエンジニアの勉強してましたが辞めました。

 

 

みんな世の中金なんですね。

 

ラーメンレシピ良かったら活用してみて〜では(^o^)