フリマばっかり

未だに

ネットショップもままならず仕事もこんな状態なので時間ができ、ブログ書きました。

ネットショップは再申し込みしてますがヤフーに開業届出していないのが最大の原因だと思います。税務署行って出しました。

 

長年行っている工場繁忙期のアルバイト行きたいけど腰が~★ 受けたとしても※長年行っているので受かると思うけど 落ちたらどうしよ(TдT)

 

ショップ開けないので

フリマ三昧ですが

ひらめきがありました💡

 

今までよくないけど転売してました。

※メルカリ民も転売してますよ!。

よくヤフーなどで企業が広告出すじゃないですか?

サントリーダイドーなど初回安い商品をよくみます。

そこで安いということで商品購入して使わないのでフリマに出品をたまにしていました。

90%以上の確率で早めに売れます。

しかしその後 購入した企業からは購入してとお誘いメールがすごいです。

その後は高くなります。キャンペーンメールもきます。

初回ほどではないですが安めのキャンペーンの購入お願いメールも来ます。。

今まで10社前後登録していたのでメールボックスぱんぱんです。

その広告出している企業に「お願いします。買ってください。」という土下座の画像出ていました。

こちらは無料フリーソフトの画像ですが、、。

ものを売るって大変なんですね!

 

 

そこで考えたのですが確実にお金になるので

利益低くても大量買いして売ろうかと思いました。

フリマやネットショップは株に比べると利率高いです。ビューティー商品は売れる率も中国サイト製品よりかは高いです

大量買いでポイントつくのを狙って

そこを狙えば安く購入できます。

ヘルスケアビューティーはかなり強いてす。

しかしメルカリ民も世の中民も本当安いもの狙ってるのがわかりました💦

 

最近の傾向としては

以前売れたものが売れなくなったのです。

 

フリマの上記の方法は転売になるのであまりやりたくなかったのですが出店しないままロイヤル払うのが悔しいので今月からのロイヤリティ稼ぐために。。、

フリマで以前なら中国サイトのアクセサリーなど結構売れたのですが

今はいいねがつくだけで売れなくなってしまいました。

最近の値上げのせいでしょう。

なので毎日メルカリとにらめっこです。

それよりもネットショップ受かることが大事!

出店審査は申し込んでから本人確認のために電話に出れることが前提です。

代行頼みたくね~。アドセンスも2回目で受かったので大丈夫だと思うけど、、。

落ちたらブログには書かないでおきます。

 

転売とショップは違います。

おおまかにいいますと似ていますが

転売はショップやさんや卸業者の迷惑になる行為をしています。

 

mimi7tan.hatenablog.jp

 

私は投資もしていてこちらは利益低いけど世の中のためになるので一生続けます。

転売は、私は一時しのぎです。あまりいい行為ではないです。リサイクルショップさんこめんなさい。

 

転売を本格的にするには古物商の資格も必要らしいです

2万円かかるけど落ち着いたら取得します。

 

またメルカリで売れやすいもの

KPOPやアイドルグッズは不動ですね。

 

転売やさんの情報にはないのですが私は水晶ネックレスが売れやすいです(*^^*)

セット売りをひとつの商品としてでも単体含め1年間で16個売れました。

 

早くアルバイト探さないと、、タイミーも条件あう仕事もなくなり、。

クラウドワークス三昧です。

 

では~