やるべきことを早く済ます

12月末は兄の命日です。あまりにも早く逝きすぎた兄。

慌ただしい時なのでいつも命日を忘れてしまいます。

慌ててお花をスーパーで購入、缶ビールも仏壇に添えました。

スーパーで購入したお花がとても綺麗だったので

少し分けて自分の花瓶にさしました。ラメが塗ってあったのです。

どうりで高いと思いました( ゚Д゚)

よく見るとラメが塗ってあります☆

 

花は本当癒やしになります(*^^*)

 

 

さてタイトル通りのことを書きますと、、。

お仕事から帰ってきてやるべきことがありますよね。ごはん支度や洗濯などの日常動作など、。

それらを早く済ます習慣をつけることで運勢が変わります。

大体の方は早い動作をしているのですが私はそれができなかったのです。

2度手間になることをしたり、、。などです。

 

早く物事を済ませることで停滞しないですむのです。

??と思うでしょうが、、。物事を早く済ますことを出来ないから

 

人生も思うように進まないということはあります。

仕事から帰ってきて「疲れた~」と思って動かないでいると

いざ明日の用意などをする時に動作が遅くなってしまいます。

 

20時までに済ませれることが21時22時などになると逆に急いでやろうとしますが

私が言いたいのは疲れたと思って感情に任せてはいけないということです。

出来れば疲れたと思わない方がいいのです。

 

物事を早く済ますということは例として料理なら同時に2つの料理を作りながら洗い物をする。。などです。料理を例に出しましたが1つのことをするのではなく

2つ以上のことをするのが望ましいです。

両手を使うのも大事です。

 

話を戻し、考え方としては時間の流れを早めにすることで人生が停滞している人は

停滞から脱出できるのです。

普段の行動で人生が決まるというのもうなずけます。

そして考え方も

よく言われているコップの水をいっぱいあると思うことと

これしかないと思うことでも考え方が、生き方が変わってきます。というのは当たっています。

会社帰宅で

18時に帰宅して23時就寝で時間が5時間もあるのです。

今まで私は5時間しかないと思っていました。

それは自分ができることが感覚でわかっていたので

5時間しかないと思っていたのです。感覚が染みついていたのですね。

 

とりとめのないことを書きましたが普段の行動を変えるだけで

考え方にも影響するということを言いたかったのです。

 

人生は考え方で決まります。

 

では~良いお年を(^^♪(^^♪