過去を捨てるということ

ココナラにログインしなくなりました。
もともとはてなブログに記事を書いていたからです。3年たちました。。
タイトル通りのことを言いますと、
過去を忘れたくても忘れられない人のために
私は何度も幸せであると、いうことを、自分に言い聞かせるということを言ってきました。
つまり普段どんな気持ちで過ごすかによって次の未来が決まるのです。
最近開業系のセミナーを見ていて自己啓発のことに触れていました。
最近通った空手道場でも精神のことに触れています。

f:id:mimi7tan:20220324230529p:plain

つまりは気持ちがネガティブだとなにやってもネガティブなのです。

特に起業や開業には自己啓発がとても大事です。
とにかく考え方を変えないことには
人生は開けないのです。けれど今までの過去が固まりとなってくるのは事実で仕方がないことす。
その固まりが悪い気分にさせるもとであるなら「幸せである」という呪文の言葉は武器、ツールであるのです。


そして本当に過去を捨てないと固まりに対処できません。
ふとひらめいたのです。
本当に過去を忘れたのなら常に良い気分でいられるということです。
とにかく気分が人生を左右するのです。
明るいから幸せになるのです。
孤独な人に関しては
SNSでもよいので人との会話や繋がりを大事にしてください。繋がりは薄いけど得られるものはあります。
遊び友達だけが友達ではありません


会話によって得られるもの→常識、充実感
などがあります。

感謝
そしてなにより感謝の気持ちを忘れないことです。
欠乏感があると感謝すらおきません。

一番大事なことは過ごしている自分の気分が次の人生を左右するということです。

それなので〇〇したら明るくなれるという事はないのです。それですと完成していない自分は惨めな自分のままということになります。それは自己否定になります。落ちこみ癖がある人は直す!
常に明るい気分を保つことが大事です。
長い時間明るい気持ちを保っていられたらネガティブに対する悩みは解決します。
性格は変わらないというのは嘘
性格は変わるのです。人は変化しないということはありません。
顔が年月とともに変わるように性格も学びによって変わってきます。

幸せになるのなら本当に過去を捨てる覚悟が必要です。、私は事故、災害 引っ越し転職 死別 貧困 いじめなどを繰り返して本当にネガティブになるけど、それでも今日もめげずに生きています。

あなたがつらい過去を捨てることを祈ります。とりとめのない記事でした。😣😆