株雑誌を購入してみた

やっぱり株に趣があるのでいろいろ

調べた結果 ダイヤモンド・ザイという雑誌に20パーセント利率の銘柄が載っているというのを見つけ、購入しました。

※別にこの雑誌じゃなくても株雑誌はあります。

f:id:mimi7tan:20220118191144p:plain



雑誌が届きました!プライム配送です。

フム、雑誌で色々調べた結果…20パーセントの銘柄はないです。

 

そんな銘柄ありましたら苦労しません!

けど10パーセント近い銘柄はありました。

◆雑誌の感想

こういう雑誌を購入して初めて株の話ができる入口に立ったのだと思いました。

今までは上位に来ている銘柄だけ購入していましたのですが。

またそれはそれで利益になったのですが2パーセント越えの銘柄ってあまりないんですよね。

桐谷さん載っていました。

株と言ったら桐谷さんですよね。

でも元手の資金があったから成功したのだと。腕もあります。すごい方です。

 

脱炭素

脱炭素はこれから有力、駄目という説が2極でした。

 

日本郵船

かなり配当利回りが良いです。10パーセントと書かれていました。

 

2021年得した株、損した株の銘柄も載っていました。

 

いろいろ考えた結果

上位に来ていた株 トヨタ INPEX その他…

トヨタの株を全部購入しようと思いました。

20万円で100株購入できるらしい。

今までミニ株でしたがこの金額なら株主になれます。

またINPEXも載っていました。

INPEXは私この前ミニ株で売却しました。利益出ました(^^♪

 

投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&500)はやっぱり強いです。

楽天証券でも買い付け銘柄堂々の1位です。

 

株って20パーセント税金払うので高いリターン出しても税金が高くて困ってしまいますね。

25万のリターンなら手取りは20万なので、、。

すごい損した気分です😩

でも株を始めたおかげで夢が持てました。桐谷さんのようになって

もしかして家を購入できるかも?

※私は自営なのでローン組めません。

 

またいろいろ忙しくなり、ブログ しばらくお休みします。

資格習得の勉強がありまして。。

ブログ…といってもPV数もしょぼいブログです。

また 気分やなのですぐ現れるかも、、です。

see you again