防音窓代わりになるもの

今の家に引っ越してもうすぐ3年ですが築42、3年なのでボロいです。
そのかわり昔とは考えられない値段で家を購入できました。
400万もいかないです。しかし
バラックの駐車場や汲み取りのトイレです。断熱材無しだったり。
まぁ安い家には何かしら欠陥がありますよね。この2年の間にドア直し、屋根ペンキ塗り 浄化槽トイレもつけました。
断熱シートを壁に貼ったりと。この前雨漏り発見しました。また出費が。。
外装をなんとかすると見た目もだいぶ違うのですがリフォームで140万かかったので
もうやりたくないです。😭
長く住むなら考えますが間取りがね。
トイレは
120万かかりました。本当水道も最初茶色い水が少し出たりして修理するのに10万かかるのです。
これはやらなかったですが本当安い家は駄目な部分多いです。
そこである程度終わったら疑問が出ました。
両隣の家の音が丸聞こえなのです。
今まで住んだ所で、音が気になることは無かったです。これはさすがにストレスでした。引っ越しも考えましたがそんなお金無いです。不動産屋さんに相談しましたら建ぺい率が高いと音が聞こえる感じというようなところです。昔の家に多いようです?
しかし!東京などは建ぺい率関係ないですよね。家と家が密接してますよね。東京ですと。
音はアパート並に聞こえてました。引っ越しも出来ないならリフォームするしかないと!
壁を断熱シートをとって更に分厚いシートにするといいと言うのを聞きましたが以前貼ったシートを剥がすのも面倒ですし、なんか効果が薄いような感じがしました。

そこで考えたところ窓が原因と思いました。
音漏れは壁ほどの厚みがない窓だとなんとなく思いました。
リフォームサイトで防音窓を設置してくれる業者さんに来てもらい見積りをしたのですが 防音効果は半減というお話でした。
そこでアマゾンで防音で調べたらよいの見つかりました。何かあるとすぐアマゾンです。私は。。
こちらです。なんと厚さが5センチもあるのです。

東京防音 吸音・防音材 ホワイトキューオン ESW-415
多分防音窓より効果が期待出来ると思い購入しました。
ちなみに予算は防音窓で8万
      ホワイトキューオン 415mm×910mm×厚50mm 3枚入4897円 です。 
防音窓は高くても効果がよければ購入しますが効果がホワイトキューオンは5センチの厚さなので効果ありと確信しました。
こちらの商品は安いのに効果がまずまずありました。だいぶ価格差あります。

実際防音窓購入していないで
ホワイトキューオンを購入し貼り付けたところ、、
まぁまぁな効果ありました。
隣の家のワンちゃんの鳴き声がうっすらになりました。多分10のうちの効果は6.7という感じです。
半減と大差ないですが何といっても安いです。
駄目な点 部屋が暗くなります。 夏も冬も外気の温度を遮断してくれるので致し方ないかと。見た目もイマイチです。

写真はをラップでくるんでいます。綿みたいなのが飛び散るのを防ぐためです。この上に布やガラス窓シートなどを貼り付けようと考えています。
是非防音に悩んでいる方※見た目気にしない方どうぞ!! リンクだとサイズ違いますが単価は長さ全部一緒です。

f:id:mimi7tan:20211130204036p:plain