手放し作業は重要である。

今まで私はネガティブな思いを消すには消化方法を唱えてきました。

こちらの記事ですね。

 

mimi7tan.hatenablog.jp

 

こちらの記事に「そして重要なのはネガティブな思いを手放すことです。」を付け加えました。それなのでネガティブな思いを包み隠す方法を今まで唱えていました。

 

その方法をとったのは以前に手放し作業をしたのですが効果が無かったからです。
しかしそれでは本当にネガティブな思いは
いつか再発します。
例で言いますと種まきをしてその種まきを辞めたい場合、完全に

蒔いた種を刈り取らないとまた芽が出てくるということです。
「臭いにおいは元から絶つ!」という原理です。


手放し方法
ネガティブな思いを持ったらいったん認めてそれを天に放り投げるイメージです。
頭でその思いが何処か行くイメージです。

なぜ以前に私がその作業をしても効果を得られなかったといいますと。。

その時私は前提を行っていなかったからです。
私は幸せだと心の中に宣言しないで、
鬱な気分のまま手放しをしたからです。
幸せだと言い切ることが大事ということも上の記事に書いています。


これはどの記事でもいっているのですが、
前提が自分の心にないと幸せは引き寄せられません。

よいことを体験する作業も大事です。
旅行 ドライブ 恋愛 映画 など今はコロナで難しいかもですけど。

引き寄せの法則

暗い人には暗い人
幸福な人には幸福な人に人が引き寄せられるのです。磁石とは逆です。

f:id:mimi7tan:20210310193728p:plain



補足
これは私がわかったことですが
未来を心配する自分を少しでも想像すると
そのような未来に確実になります。
それなのでそんな考えをもちましたらすぐに手放すことが大事です。
心に閉まったままですと再発する恐れがあるからです。

そして完全に明るい自分にならないと明るい未来はこないということです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村