ワードで絵を書く

いままで綺麗な図形などどうやって書いているのか不思議でした。
自分でペイントで絵を書くとどうしても綺麗な絵は描けません。はてなブロガーのだるころさんに絵を指摘されたこともありますけど、だるころさんのサイトは本当に綺麗で絵が上手いです。

だるころさんのサイトにワードでお絵書き
と書かれていたので、試しに「ワードで絵を描くと検索したところ」と

調べた結果。。情報が2~3つありました。
そして!描けました。だるころさんとそのサイトに感謝です。(リンクつけないでおきます。ダブるので💦)

ありがとうございます☆


テキスト入れもすべてワードだったのですね。なんせワードは資格とってなにも仕事に生かしてないので。。パソコン初心者です。

●絵を描く方法
まずワードでは
ここをクリック

挿入→図形

f:id:mimi7tan:20210309000611p:plain

図形で3が出てくるので好きな図形を選んでくださいね。

 

 

まず試しに青色のハートを作ってみました。

f:id:mimi7tan:20210309001952p:plain

 

 

その次にハートの中に文字を入れたい場合は

カーソルをハートの中に入れるだけでOKです。

f:id:mimi7tan:20210309002710p:plain

見やすいように画像を大きくしました。

外に文字を入れたい時は

f:id:mimi7tan:20210309003020p:plain

 



文字をもう少し図形に近づけたい時はハートにカーソルを当ててハートを

伸ばすしかないです。画像挿入した時にその画像を大きくしたりするような感じです。

f:id:mimi7tan:20210309003326p:plain

なんでこんな簡単なことが出来なかったのか?みんなブログに画像と文字が綺麗に入れてるのはどうしてなんだと思っていました。

ずっと悩んでいました。

何回も言いますがだるころさんに感謝です。(´▽`)(●^o^●)ありがとうございます!!

 

今度はブログアイコンなどに挑戦してみようかと思っています。これもたまにクラウドで案件があるんです。

 

料理も上手なだるころさんのサイトリンクです

お料理もあんなに綺麗に作れるなんてすごい器用で尊敬します。

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

サイトを見ますと多分WEBデザインとか習ってるはずだと思います。

動く図形は

アプリでは出来ないと思います。多分です。

 

絵が上手になりたい→これでも昔漫画家志望だったのです。

ペイント3Dだと思うように絵が描けないのです。汗

 

しかし私はパソコン初めてまだ4年目、、。の割には発達が遅いですけど。

最近やっとクラウドワークスなどでエクセルで納品できるようになったのです。やっぱり使わないと覚えないですね。

今度はWEBデザインに挑戦です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村