ココナラは多機能で便利

ココナラにA8netから登録して出品もしました。セルフバックです。

私ココナラは出品サービスのみと思っていたのです。

自分のサービスは今までに3件しか売れてなくて。。

それでもこの3名の方には感謝しております。本当にありがとうございます。(´▽`)

ココナラで出品している人からフォローやお気に入りもらえる時に

その方たちの出品サービスを覗くと。。すごい数です。

200や300の販売実績あります。4ケタという人もいます。( ゚Д゚)!

出品数少ない人でも結構な数を稼いでいる人います。

 

私大体ココナラ自体全然利用しないのです。

それでこの前珍しく出品する気になりました。

その時にココナラの公開依頼というものが(前から気になっていたんですけど)あり

そこをいじってみました。

そしたら、そしたら、、

なんとクラウドワークスやシュフティのようにクラウドの募集案件みたいなのがありました。名前が違うのです。公開依頼への提案から緑の囲み枠みたいなのに「仕事を探す」と書かれてますのでそこをクリックするとお仕事探せます。

まずはマイページを出します。

こんな感じで出ています。

 

f:id:mimi7tan:20210222222021p:plain

 

 

 その次

公開依頼への提案をクリックすると、このような画面が出てきます。

 

f:id:mimi7tan:20210222222258p:plain


ここからお仕事探せます。

 

今まで公開依頼というものは自分が頼みたいことを公開するものだと思っていました。その通りですがまた逆バージョンもあったのでクラウドワークス風に言いますと受注側。にとってのページに切り替わるんですね。

ちょっとややこしいです。けどうれしいです。

それならこれからココナラでもお仕事探そうかなぁと思っています。

それならココナラでも出品する気にもなれるし。やっぱり使わないと遠ざかるものです。

ココナラは私が去年の秋に登録した時ブログ売買機能もできたみたいです。

→それならnoteと同じですやん!クラウド系もできて出品もできる→メルカリみたい

すべての要素が詰まっているのです。優れていますがクラウドワークスやランサーズの方が案件多いと思います。

ちなみに電話相談サービスも私出品しています。

ただ外部の(お金が発生する)サイト誘導や直接のやり取りは禁止みたいです。

透明性が高いですね。

※けれどTwitterFacebookにはシェアできるんですよ。noteはダメでした。

ちなみに宣伝になるけど私の出品はこちらです。 

西洋占星術でホロスコープを作りリーディングします つらい気持ちを抱えた貴方へ 貴方の未来を占います

 

最近出品したのはこちらです。

タロット占いします あなたがとても悩んでいることに対して占います。

 

ココナラはこちらになります。

 いろいろ種類あります。ココナラは多機能で便利です。(=^・・^=)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村