株初心者

株を最近はじめました。


実は1年前に楽天証券でポイント投資して下がったので全部売却しました。
マネーブリッジのお陰でプラスマイナスゼロになりましたか、もう2度と
投資はしないと決めました。

しかしいろいろあり、ポイントサイトでポイント目当で証券会社登録したのですが、やっぱり自分も参加したくなり株試しに購入しました。練習用で

株の記事書いてる人は難しい内容でよくわからなくて。
先物とか現物とか??
とにかく勉強しないで、上がったら売る、、という感じに私はしてます。


なぜ下がったので辞めたのに再開したか、


ネットで調べていくうちに長く運用すると下がりにくいと書いてました。

そして、投資は企業のためになると。。

素朴な疑問ですが。。

その銘柄選びが難しいのでは?

それでよくわからないけど証券会社で人気のある株が順位出ていました。

凄くよい情報でした(≧▽≦)

 

ちなみに私のやってるのは前文でも書きましたが楽天証券です。その他2つやっています。銘柄ではなくその証券会社で違うのですね。上がったり下がったり。。

その1位の株購入したところプラスになりました。わーい!😃

調べた結果、、

株は下がるのが怖いですけど利益も損益も元金からかけ離れることがあまりないみたいです。
というか銀行に使わないお金入れてても利息つかないけど証券会社だとうまくいけば利息がつくという感じです。

みんな私の周りの人たちは株が下がってすぐ売却して株はあまりよくないようなこと言うのだと思いました。株は運用していると下がるのは当然です。長いと下がりにくいという意見もネット記事でありました。

f:id:mimi7tan:20201020231318p:plain


本当は私不動産投資の方に興味がありまして。
クラウド型の不動産投資でもお金が
かかります。出資金少額の人は当選しないです。

不動産投資だと株より安定しています。利益が低いけど手間が少ないのです。

だけどやはり不動産投資はクラウド型でも人気があるので

あまり当選しません。それなので株にしました。

ところで
株で頑張ったところ12000円で半月で63○円プラスになりました。
これを10倍にしたら630○円になるのかな?途中下がったので売却しました。💦

f:id:mimi7tan:20201020231339p:plain



あまり売ったりすると証券会社に迷惑かな~っ。。1か月に2回ぐらいの間隔で売却しようかと思います。
楽天証券は入金に口座持ってると無料なのが助かります。出金にお金かかりますけど。(;^ω^)

しかしこの投資や株も

生活の基盤がちゃんとしてる人

ができることだと思いました。要は毎月安定した収入がある人ができることです。

けど世の中には株や投資だけで生活成り立っている人もいるみたいです。

強運の人もいるのだと思いました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村