キャラクターTシャツの魅力(手作りTシャツを作ってみた感想)

以前からキャラクターTシャツに興味があったのですが、高くてとても手が出ませんでした。

イヤミTシャツがどうしても欲しかったのですが、アマゾンで見てもTシャツ1枚にそんな

値段?というようなものばかりです。

これが欲しかったTシャツです。

f:id:mimi7tan:20200803220831p:plain

アマゾンより イヤミTシャツ

なので代わりのTシャツを探してメルカリで1000円で(中古)購入しました。

前の記事にも載せました。

f:id:mimi7tan:20200620004132j:plain

でかくてごめんなさい💦

ついでなんで着た写真を撮ってみました。

こちら

f:id:mimi7tan:20200803221300p:plain

あかん、、ア、アホまるだしやんけ、、。わし、、。←なぜか関西弁

自撮り棒で撮った写真なんで下からのアングルになってしまいます。

部屋が汚いので背景加工アプリ使ったのですが、それもアホっぽさが出てますね、、。

足の部分もカーテン残ってるし、、。

 

普段はもっと可愛いんですよ、、。

こちら↓

f:id:mimi7tan:20200803221914p:plain

ウィッグつけると可愛くなりますよね。。

ベルばら風です。

あくまでも顔は隠してますね…

 

そしてタイトル通り手作りTシャツを作ってみました。

実はずっとうる星やつらの龍之介ちゃんの「海が好きTシャツ」が欲しかったのです。

文字Tシャツにも興味があって

初夏の頃に店回りしてたのですが「定時で帰ります。」「SNS大好き」

とかいいとは思うのですがいまいち自分にピン!とくるものがなく、

かといって自分でも考えられなく、そんな時海が好きTシャツを思い出しました。

アマゾンで見ても赤いTシャツしかなく(やっぱり本家の黒がいいので)

自分で作ろう!と思いました。Tシャツプリントの店にもいく勇気もなかったので

(アラフィフです。わたくし、、)

龍之介ちゃんのTシャツはこちら

f:id:mimi7tan:20200803223213p:plain

 「うる星やつら」より

著者 高橋留美子

 出版社 週間少年サンデー

掲載期間 1978年~1987年

 

 Tシャツを作るにあたって用意したもの

こちらの記事によりますとコピー機が必要なので8月まで待っていようと思っていました。

https://www.takahama428.com/blog/topic/print/self-print/

 takahama428さんありがとうございます。とてもためになりました♥

 

・白の水性チューブ(ホームセンターのラッカーのところにあります)

・黒Tシャツ

・ドライヤー

・筆

7月は我慢していました。コピー機購入に予算が、、けど上の龍之介ちゃんのTシャツを見ると筆で描いたような字なのでコピー機買う必要がないと思い筆と白の水性チューブ…(ホームセンターのラッカーのところにありました)を用意しました。あとアマゾンで購入した1000円のTシャツです。

 

f:id:mimi7tan:20200803224653p:plain


作り方

1Tシャツに色鉛筆で文字を書きます。例→海が好き

2上から筆にチューブつけて(絵具みたいな感じです)なぞる。

3出来上がったらドライヤーで乾かす。

出来上がりはこちら

f:id:mimi7tan:20200803225051p:plain

ななめになってしまいました💦字も細いです。

洗濯しても消えないことを願います。

龍之介ちゃんの画像もっと早く見てたら7月中にもTシャツ着れてたのに~。

 

憧れの龍之介ちゃんに近づいたかな、、。(●´ω`●)

 

もう夏は1か月弱ですが、、。やっぱり黒のイヤミTシャツへの思いが

消えず、、。今年は代用しましたが、、。

来年はイヤミTシャツ購入考えてます。前文の黒いTシャツです。

イヤミさんあなたが私の体の上に乗るのは(エロイですね)

もうすぐですよ。。

f:id:mimi7tan:20200803225949p:plain

 「おそ松くん」より

著者 赤塚不二夫とフジオ・プロ

出版社 週間少年サンデー

掲載期間1962年~1969年

 

脱げた靴下がたまらんですのう、。。

 

 

 

 

 

 しっかりとした生地だと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村