ブログに対する思い

ブログについて考えてみました。

1年3か月前、よっしゃ!ブログで儲けるぞ!という思いで始めたブログですが。。

今となっては更新遅れて、、やめるか考えています。

何度も私が記事の中で書いてきた通り「ブログは儲からない」という思いが強くなってきたためでしょうか。

確かに儲からないのですが。。ではなぜ毎月ドメイン代を使ってまで

ブログを続けてるのかといいますと、、。

自分の好きなことが書けるからです。しかし500記事目標とかそういう感じにはし

たくないのです。そうなってくると自分の時間が無くなってしまうので。

しかも儲けれる保証がないです。

ネットの記事で読んだのですが、ブログを始めてからTwitterFacebookする人が多いけど、、逆でフォロワーを増やしてからブログをする方が効率的という記事を読んだことあります。

芸能人とか有名になるとフォロワーすごいですよね。芸能人とまではいかないですが

私が目指すのは占いやスピリチュアル系統なのですが。。好きな占い師はKEIKOさんや鏡リュウジさんですね。彼らも著名な方々です。KEIKOさんはブログ500万PVとかって数年前の記事に書いてました。やっぱり著名だとPVが増えるようですね。

どちらかといいますと私は同じはてなブログよりSNSに力を入れてます。SNSだとリンク踏んでくれる可能性が高いからです。検索流入はもちろんリンク踏んでくれる可能性が高いですが検索流入は難しいです…。その検索流入SNSはてなブログに記事を読まれてやっと上位に行くという感じですからはてなブログには感謝しています。

しかし検索流入が今より少なかったころクリックあったのはSNSの方の誰かだと思うのです。ブログ村の方たちがクリックしてくれるとは考えられないので。1番良いのは検索流入が多いのがクリック率上がることなのですが。

これから忙しくなるしブログやめようと思ってた時に更新していない記事にクリックあったりと。。こうなったら意地でブログ続けようかと。週1のペースで。

ちなみに時給に直すと、1記事10円の価値しかないです。

検索のこと

検索なのですが私の記事はbingに受けが良いみたいです。しかしせっかく

上位に上がっても読んでくれる人少ない!なぜ・・それはマイナーな記事だと上位になることもあるからです。

これは私のbingの記事です。地味に%が上がってきています。・・しかし低い数字です。お金にならなくても読んでくれる人がいるという幸せ。。オーガニックにこだわってました。

f:id:mimi7tan:20200606032456p:plain

 ちょうど字が小さくて読めなくてよかったです。15%以下です。

ちなみに記事は18記事読まれてるみたいです。3月は12記事ほどでした。

これもやめられない原因の1つです。認められてるいう感じがしないでもないです。

自分の記事が誰かの役にたってくれたら嬉しいですよね。

またもう一つの理由は副業の宣伝になるという

こともあるからです。しかし今は無料ホームページなるものがありますよね。

 

そして1番の理由は好きなことが書けるということです。それで収入になったら

嬉しいですが。愚痴っぽくなり申し訳ございません。とりとめのない文になってしまいました。

ここまで読んで頂きありがとうございました🐻