考えることをやめて自分らしく生きる

     物事をちょっとの感覚で考えて「これはこういうものだ」と判断することを

     やめると物事がうまくいきます。
     仕事面では「これはこういうものだ」と考えたりするのはよいですが
      
     日常生活で「これはこういうものだ」

     と善悪つけて考えるのはあまりよいことではありません。



     ネガティブな考えが浮かんで、これは悪い考えだと心のどこかで思うと、

     それが現実になるからです。

     思ったことは現実化します。、しかもよいことを思っても現実化しない

     のは潜在意識のなかで「そんなにうまくいくわけない…。」という気持ちが潜ん
     でいるからです。

     潜在意識が次の人生を決めます。

     考える=判断することするなので
     なにも考えず判断しないほうがいいのです。


     しかも判断するということは自分を上において
     おいて物事をみているわけですから

     考えない方がいいということに関しては
     こちらの記事を参考にさせていただきました。

     
     
takao-spiritual.com


     takaoさんはすごいです。私よりかなりお若いの

     にこういう記事が書けるのだと感心しました方(^_^)


     考えるというのはみんな否定的なことばかりなのです

     それが現実化してしまうなんておそろしいと思いませんか?


     しかも考える→という状態にいることは「今ある現実を生きていない」

     ということになりますので、過去の失敗や未来の不安を考えて心が離脱してます。

     そうすると古い記憶が甦ります。


     今の自分を現実の自分に焦点を当てないと同じ事の繰り返しでただただ時間だけ

     が過ぎていくということにもになります。

     なので考える力を今ある現実に昇華させてはどうでしょうか。

     ちなみ感情のことをいいますと

     ◆よい感情  喜び  楽しさ  愛  感謝  清らか



     ◇悪い感情  怒り 憎しみ 虚しさ  欠乏感  嫉妬、、など

     などありますが、、

     悪い感情になってしまっても自分を責めないことです。

     悪い感情になるのは人間だから当たり前です

     それを打ち消してくれるのがホオポノポノです。

     手放しのお手伝いをしてくれます。

f:id:mimi7tan:20190502224507p:plain
     
     



     私はホオポノポノを実践してます。
   
     他の自己啓発の本やサイトでも潜在意識に身を委ねるとうまくいくとみんな

     いってますが

     私はそれが今まで出来なかったのです。 

     (ホオポノポノでも潜在意識に身を委ねるといいといってます。)

      


     最近身を委ねることができるようになりました。

     なぜかすっとできるようになりました。


     潜在意識に身を委ねる方法はこちらの記事を読んだ後にできるようになりました。

     
ameblo.jp


    文は強力です。

      まさるさん

     ありがとうござました。

     この記事を読んだおかげと

     ホオポノポノの相乗効果だと思います。


     ホオポノポノを始めてから物事がいい方向にいくようになりました。
     f:id:mimi7tan:20190502221624p:plain

     
     つい最近、

     自分の意志で決めた引っ越しではないのに(世帯主が違うため)

     自分に都合の良い場所に引っ越したりすることになったり、臨時収入が入ったり。。

     話が脱線してしまいましたが(;'∀')…

     
     考える=判断するということをやめるとインスピレーションが沸いてきます。

     頭で考えるからうまくいかないのです。



     そして大事なのは感謝です。感謝とインスピレーション関係がとても深いのです。
     

      ここまで読んで頂いてありがとうございました🌸
     

     


      
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村