ハンドメイド 100円ショップでのささやかな幸せ

 

 はじめまして★kiraといいます。ブログはじめてまだ間もないです。


趣味でピアスとか作ってたのですが、フリマで出品してもいいね!

をしてくれてもなかなか購入してもらえませんでした。

 
それで販売しようと思っていたピアスが余って自分で楽しむことに

しました。

 

 

 

それまではピアスとかってあまりしてなかったのですがふと、ピアスに

関心がいき自分の中で欲しいピアスのイメージが頭によぎりました。(花のピアス)

 

花のピアス(イヤリングでも可)が欲しくて通販でも探してたのですが

なかなかいいのが見つからない時たまたまダイソーで見つけたハンドメ

イドピアスセットです。

水色の花のピアスですが他にもいろいろな花のピアスがあります。

f:id:mimi7tan:20190313004026j:plain

 少しアレンジしました。

 

作ってみたら値段の割には可愛かったです。
白い春秋用のトップスのセーターにスカートはいて花のピアスしたらピアスが映えるかなーとイメージして買いました。
白いトップスはピアスの水色を引きだたせるために白にしようと思いました。

またダイソーで白と紫のフープピアスみたいなのも売ってました(*^^*) これもかわいい!!
もし通販やお店で買っていたら500円以上するのが108円で済んだこと、
そして何よりもお気に入りの色が偶然あったことにささやかな幸せを
感じました。(^^♪

 

そこで私は考えました バッグやイヤリング、ネックレスなど、手作りできないかと!

👜

 

まずはバッグ★

 

バッグが欲しかったのと無料でもらったビジューのサンプルがあっ
たので利用したいという思いから
バッグは手作り出来たらいいけどミシンが家にないので(恥) アマゾンで
探したところ黒無地BAGありました。 この黒無地バッグにサンプルでもらった

ビジューと市販のリボンをつけました

 

f:id:mimi7tan:20190313211810j:plain


リボン180円ほど ビジュー無料(買うと200円ぐらい)
合計1380円 

 

 あんまり普通に👜買うのと変わらないけど
オリジナルバッグです。(*^^*)  後でヤフーショピング見たら1000円台でいいバッグが売ってました。 見なかったことにしときます。

 

 

今度ミシン購入したらバッグを作ってみようと思います。

ちなみにこちらの記事は私のお気に入りの記事です。

 

ginghamtic.com

 

 

 

前文のピアス以外にもピアス作りました。ダイソーでパールのゴムを買って(そのパールの部分が欲しかったので) ゴムを取って二つのパールとクラウトショップにあるピアスパーツでピアス作りました。

f:id:mimi7tan:20190313211944j:plain

 材料費 約180円 パール108円 ピアスパーツ70円
カン1~2円

 

 

ピアスを作るならダイソーでTピンを買うとお得です。

 

 ダイソーでは丸カンも売っているのでハンドメイドをつくる人にとっては安く仕入れが出来て本当に助かります。

 

私個人としてはセリアが好きなんですけど花のピアスがいっぱいダイソーにあったので

今回はダイソーに軍配が上がりました。🏁

 

まぁ普通にバッグとかピアス買うより安く済んだのでホクホクとした幸せ感があります。

のんきなのかな。

見切り品ですごい安いお惣菜があっただけでも嬉しいし、リサイクルショップで200円

とかもしくは50円の洋服 変えた時も幸せです。

 ささやかな幸せ

あとこの前台所の水つまりがあっていつもなら苛性ソーダ使ったら治るのに詰まったままなので今回は業者の人を呼んで直してもらうことに…。  その時業者さんから聞いたのですが 台所の水つまりの予防法を教えてもらいました。

 

夜台所使わない時にぬるま湯をたらい桶3~4杯流すだけで予防になるらしいです。

今まで油をガンガン流していたので詰まったみたいです。この情報を聞けただけでも

すごくうれしいです。 今まで環境汚染をしていたので(´;ω;`)ウゥゥ

これからは油ものを洗うときはティッシュを使おうと思いました。詰まった時の詰まった料金も払いたくないし。。。

 払いたくないし

★水を汚して

魚さん🐡  今までごめんなさい🙇

 

日常生活で気づける幸せなことっていっぱいあるんですよ。

かえってささやかな幸せに気付けない人の方がかわいそうな感じがします。

(ちなみに納豆やバナナはセロトニンを出してくれる食材です 幸せホルモンですね。)

いろいろなことに感謝して幸せ体質になりましょう。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

form.os7.biz

 

 

 当サイトは「GoogleAdosense」の広告を掲載しています。
Googleを含む第3配信業者はCookieを通じた情報を使い、
訪問者の興味に応じた広告を配信しています。
Cookieを無効にする設定およびGoogleGoogleアドセンス
に関する詳細は「広告 -ポリシと規約ーGoogle」をご覧
ください。

 

 

 

 

 


雑学・豆知識ランキング

 

 


ほのぼの日記ランキング