心が疲れてませんか  自分をいたわることが大事です

お仕事をしていると必ずといっていいほどの問題点で誰でも遭遇するのがストレスです。

いろいろな人間と関わるのでストレスも溜まるのは当然です。

 

心が折れそうなときどのような対策をとってますか?  家事、お仕事

勉強、人間関係など忙しいせいで体力が落ちていっぱいいっぱいになって

頑張りすぎて抜け殻のようになることもあります。

 

f:id:mimi7tan:20190204002250p:plain

 

頑張らないのがいいのです。頑張りすぎは抜け殻になります。

燃えつき症候群といいます。

 

つらいことがあった時は?  泣きます?

よくストレス発散には泣くのが良いといいますがそれは当たってます。

そのつらさの度合いによるけどストレスを発散させることで心が楽になる

ことがあります。  

無理してポジティブになろうとかじゃなく自然に感情を出すのがよいです。

無理が一番いけなのです。  ~しなければいけないとか自分をがんじがらめに

することが一番だめです。  まじめな人に多いです。

完璧主義はやめましょう。 砕けていいのです。

 

私たちは手放すためにこの世におりてきました。

執着から自分を解放してあげましょう。

 

f:id:mimi7tan:20190204002337p:plain

 

何かにしがみついているとカンが働かないんですよ。つまりインスピレーション

が得られないというか…

 

そして自分に愛しています。語りかけましょう。この言葉は手放しのツールです。

今までのネガティブな思い、いやな出来事を消し去ってくれます。

 

手放しは人生において最も大切な儀式です。

つらい時こそ自分に語り掛けましょう。普段でもいいのです。

ホオポノポノの言葉ですが。

私はホオポノポノを推奨しています。

 

こちらの記事は私のお気に入りの記事です。

www.motivation-up.com

 

ホオポノポノを始めてから不思議と

自分にとって都合のよい状況になったりしてました。 

本当に小さなことですが幸せをみつけました。 1番の良いところは

穏やかな気分になれたことです。

 

ホオポノポノではブルーソーラーウォーターを飲用することをすすめて

ますがこのお水が天然水よりもおいしいのです。

まろやかな味です。

 

ブルーソーラーウォーターレシピ

・青いガラス瓶(蓋は金具でないもの)に水道水をいれて太陽の下に20分

ほど置く

 

これだけです!超簡単です★  このお水は体にもとってもよいので是非

飲用をおすすめします。

 

太陽の光で癒しの効果抜群です。精神と体の浄化の役割をしてくれます。

 


化粧水にもなります。冷蔵庫で冷やして3~4日はもちます。

 

 カラオケ

 

さて心が疲れた時、ストレス解消法としてカラオケをおすすめします。

 多く誰かと行くのではなく一人カラオケです。勇気がいるかもしれませ

んが誰かと行くと待っている時がストレスとなりますし自分が歌っている

ときに相手が曲を選んでいるのを見るだけで悲しくなります。

 

それなら一人で行って好きなものを食べてドリンク頼んで…の方が気が楽です。

まねきねことかはワンカラがありますので堂々と入ってもいいです。

 

 

ストレス発散に温泉もよいですね☆   トルマリンとかブラックシトリンとか

温泉に使われてますよね。

トルマリン  心身の浄化

・ブラックシトリン 金運アップ 明日へのやる気がでる。

など  いろいろな意味がありますが 心身の浄化はすべての鉱石に当てはまり

ます。そんな意味では岩盤浴もお勧めです。

 

岩盤浴は床が鉱石になっているかどうかが大事で鉱石なら鉱石のパワーを体で受け

止めることができるからです。よって癒しのパワーは強いです。

温泉自体がパワーの元ですが。リラックス作用があり体の不調を整えてくれます。

 

心が疲れた時は自分自身をいたわってあげてください。 家でごろんと寝転がるの

もよいですし、好きな音楽やDVD鑑賞もよいです。

 

疲れをため込まないで発散させましょう。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

form.os7.biz

 

 当サイトは「GoogleAdosense」の広告を掲載しています。
Googleを含む第3配信業者はCookieを通じた情報を使い、
訪問者の興味に応じた広告を配信しています。
Cookieを無効にする設定およびGoogleGoogleアドセンス
に関する詳細は「広告 -ポリシと規約ーGoogle」をご覧
ください。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


つぶやきランキング